top of page
検索
  • 蔵本硬式野球部

【4/13現在】コロナウイルス感染症による活動について

こんにちは!蔵本硬式野球部です。

先日コロナウイルス感染症による部活動の影響について報告いたしましたが、大学側より部活動に対する新たな指示が出されましたので、こちらでまとめます。


リーグ戦について

 リーグ戦は現在も未定の状況ですが、今のところ5/16に開幕する前提で話を進めております。詳細が確定しましたら、こちらで報告いたします。


活動について

 先日の段階では4月15日まで活動禁止となっておりましたが、政府が緊急事態宣言を出した影響と、医学部独自の対応がとられ、5月10日まで活動禁止となりました。この期間は練習や試合はもちろんにこと、新歓も行うことができません。楽しみにしていた1年生には申し訳ありません。

 ただし、この感染症がある程度収束してから行うことは考えています。「新歓」という名前には沿わないかもしれませんが、何もしないのも少し寂しい気がしますし。現時点ではブログ投稿者の個人的な意見ですが、今後部で話し合いたいと思います。


以上です。

今まで経験したことのない状況となっており多少混乱が生じておりますが、しっかりと状況を把握しながら最善を尽くしたいと思います。今後もよろしくお願いいたします。

閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コロナウイルス感染症による活動について

みなさん、こんにちは。蔵本硬式野球部です。 昨今話題となっております、新型コロナウイルス感染症ですが、わが硬式野球部でもその影響を受けております。 まず、4月15日までは活動禁止が言い渡されております。このため、4月15日までは練習も新歓のイベントも行うことができません。 また、春季リーグ戦ですが4月の開幕が延期となりました。現在は5月中頃の開幕に向けて他大学と連携を取りながら進めております。 重

bottom of page